SSブログ

アニうたKITAKYUSHU 2010 starting over [中心市街地活性化事業]

今年も行ってきました! アニうたKITAKYUSHU

◆アニうたKITAKYUSHU 2010 starting over
http://www.aniuta.net/2010/index.html

今年も北九州メディアドームに全国から5000人ものアニメファンが集結しました。この「アニうたKITAKYUSHU」は昨年の2009に続いて2回目になるわけですが、1回目の時にも書いたように東京以外の地方都市においてこれだけのアーティストが集結するというのは奇跡的なことだと思うのですが、その奇跡が実現したのも北九州市のアニメファンの熱い要望が市に殺到したからだと思います。(ちなみに、当ブログの昨年のレポート
http://kitakyushu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21の閲覧数は今日時点で954と他記事に比べて圧倒的にアクセスが多いです。私のブログも開催実現・集客に多少は貢献できたかな? [わーい(嬉しい顔)]

駐車場に停まっている車のナンバープレートを見ても、山口、熊本、大分、長崎、姫路、島根……など遠隔地ばっかりですし、影山ヒロノブがMCの時に会場に聞いた反応では函館、石川、栃木、群馬などとんでもなく遠いところから来たお客さんもいて、まさに全国からアニメファンが北九州市に集結したわけです。

14:30の開演前には、正面のスクリーンで「北九州市漫画ミュージアム ラフォーレ原宿小倉跡に2012年に誕生」という告知映像が流されていました。
昨日は「魚町銀天街ショッピングモール化事業」「SUGOCA事業」「nimoca事業」の3事業が、本日は「北九州市漫画ミュージアム開設準備事業」「ラフォーレ原宿・小倉跡リニューアル事業」の2事業が動いており、この土日の2日間は「北九州市中心市街地活性化基本計画(小倉地区)」掲載の中活事業がとても進展しているような気がしているのは私だけ?

s-アニうた1.jpg

s-アニうた3.jpg


さて、アニうたの中身についてですが……もう午前2時なので後日書きます。。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。