SSブログ

飯塚市の中心市街地を視察 [中心市街地のこと]

諸事情ありまして、飯塚市の中心市街地に行ってみました。

まず、垂れ幕に「「全国がんばる商店街77選」に選ばれました」と書いてあるのを見て、「え~っ、そうだったんだ…」って感じ。。。 

がんばる商店街77.jpg

ホームページを見てみると、確かに77選に選ばれてますね。

◆がんばる商店街77選
http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/shogyo/shoutengai77sen/idea/8kyuushuu/2_kyuushuu_25.html


さて、肝心の火災現場はと言うと…

◆「飯塚火災」関連のニュース
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/keyword/%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E7%81%AB%E7%81%BD

↓こんな感じになっていました。
火事現場2.jpg

火事現場.jpg

本町通り.jpg

この機会にわざわざ飯塚に行ったもう一つの理由は、私がいつも拝読している下記のブログで飯塚商店街の「わた惣」というお店がべた褒めされていたので、見に行きたくなったんですね。

◆凄いお店を発見 (福岡No1の売上向上コンサルタント「ドリームマーケティング」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e111118.html

わた惣.jpg


確かに凄いお店でした。

このお店は、小倉井筒屋B1食品売り場にも出店しているのですね。

◆わた惣テラス
http://www.wataso.com/?module=Index&mode=FreePage&id=4&type=0&SESSUID=751059a0b2a4ee705fb66db51e45a60b

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。