SSブログ

「第1回 とほほん市 in 小倉」のお知らせ [小倉のこと]

3月29日(日)に「第1回 とほほん市 in 小倉」が開催されます。概要は下記の通りです。

◆とほほん市 公式ページ
http://tohohon.jugem.jp/

◆さんぽ サンデー「第1回 とほほん市 in 小倉」出店のお願い (レッツシティ!北九州)
http://lets-city.jp/know/newsletter/publicinformation/000946.html


・タイトル:さんぽ サンデー「第1回 とほほん市 in 小倉」

・日時:2009年3月29日(日) 11:00~16:00 

・会場:京町銀天街(北九州市小倉北区)

・主催:とほほん市実行委員会

・協力:京町銀天街協同組合



2008年5月から1年間開講している「地域プロデューサー講座」(主催:ヒューマンメ ディア財団)の参加メンバーが、講座で学んだノウハウを活かして、文化的な街づくりの視点から企画した「一箱古本市」イベントです。私も、この「地域プロデューサー講座」の受講生の一人であります。

原型は、 2005年に東京・不忍で古書店店主らが中心となって始まった「不忍ブックストリート」です。

◆不忍ブックストリート
http://sbs.yanesen.org/wiki/sbs

で、こうやって紹介しておきながら、私自身が出店できるかどうかはまだ微妙なところです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど3月28日(土)、3月29日(日)は商店街の会議を入れちゃってたもので。。。

ただ、この土日は、小倉都心では他にもイベントが目白押しなので、そもそも商店街の会議が可能かどうかも流動的なのですが。。。

この土日のイベントを整理しておきますと、

◆北九州ナイトツアー 2009春
http://miraijuku1999.com/night/

◆ロボティクスTOWN小倉
http://blogs.yahoo.co.jp/kakehashi0333/57028168.html

◆こくらdeフリマ
http://www4.famille.ne.jp/~honebuto/furima.htm

◆BQ食KING
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=25158&LANG_ID=1

◆小倉さくらまつり
http://kitakyushu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01-1 (第1回の様子)

◆小倉城桜まつり
http://www.kid.ne.jp/kokurajou/html/k01.html


うわ~、盛りだくさんですなあ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あまおう

ほんと、盛りだくさんですね~。

と、突然ですがあまおうです。11月よりご無沙汰しております。
あの後、仕込みでドタバタしておりましたが、少し落ち着き、
今日ここに辿り着きました。
11月の記事ではたくさんにご紹介頂き有難うございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by あまおう (2009-03-14 23:43) 

かいたろ

あまおうさん、お久しぶりです。
コメント書き込みありがとうございます。

イベントがこれだけ3月末の土日に集中してしまったのは、桜のシーズンであることと、屋外イベントが多くて寒い時季には行いたくないこと、そして年度末の予算消化(笑)という複合的な理由でございます。

ところで、あの後、「あまおう」や「ぱるふぇ」を知った上で、居酒屋や酒売場などを巡っていると、結構いろんなお店で扱われていることに気付きました。


by かいたろ (2009-03-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。